2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コックさんになりたい11

仕事柄外国人の名前に詳しくなってきた。わたしは英語が全然だめなので不審の目で見られる。そのうちアーハン?とかいってみたい。 弁当箱:ポテトのベーコン巻き、オムレツ、ごぼうの漬物、ご飯(梅ちりめん) オムレツが悲劇としか言いようがないくらい失…

コックさんになりたい10

先生が79歳で、つい先日あったと思われる卒業式について話しだすも、あまりに話が噛み合わない為よくよく確認してみたら1年前の話だった、というような学校生活になりそうです。今日は延々おじいちゃんの職歴を聞いた。 弁当箱:野菜炒め、ポテトサラダ、…

コックさんになりたい9(ゼラチンを入れすぎたのかな)

よもや、想像もしない、まさか、ババロアが失敗しているとは、全然、本当に、夢にも思っていなかったので、ショックをかくしきれない。味は問題なかったのだけれど、固くなりすぎてお菓子の淡雪みたいになっていた。 弁当箱:焼きそば ババロアを失敗したシ…

コックさんになりたい8

土曜日に友だちと京都食い倒れツアーに参加し、バスの中で弁当について熱く語り合った。友だちから、時間がないときは弁当箱にご飯だけつめて持っていき、レトルトのカレーをかけて食べる、そうすれば100円ですむ、と聞いたときは、自分はまだまだ節約根…

コックさんになりたい7(またフリーズした…)

人生初の検便をすることになり戸惑っています。 弁当箱:キャベツとにんじんのミートボール炒め、海苔巻きたまご、ポテト、ご飯(しそ)、こんにゃくゼリー 昨日の残りのミートボール(てりやき味)を使ってキャベツとにんじんを炒めてみたら、なかなか成功…

コックさんになりたい6

id:omeeでひどい紹介をうけた…。 ひょうきんもののインディアンは昨日と今日とおかずの繋がりについてもの思う。わたしのリアリティが「おもしろ」とは対極にあることを証明できなければ、本件についての反論はかなわないだろう。明日の野菜炒めは涙で味付け…

コックさんになりたい5(フリーズした…)

小学生から使っていた折りたたみ傘が暴風によりとうとうこわれてしまった。雷もひどいから、停電するまえにさっさと更新してしまわなくてはね。 弁当箱:かぼちゃの煮物風、枝豆、焼肉、ケチャップご飯 わたしのいう煮物風は全部麺つゆで味付けがほどこされ…

コックさんになりたい4

コックさんになる前にエクセル先生になったわたしです。2週目に突入したけど、相変わらず仕事がありません。先週ファイルのラベルを作ってと頼まれたので速攻で作ったのに、今日になって「まだできてないよね?」と聞かれたので倒れそうになりました。 弁当…

コックさんになりたい3

まだ学校が始まっていない為、家に帰っても暇すぎるのでFF12をやりだしました。しかしライセンスの意味がわかっていなくて、ずっと初期武器のまま砂漠をさまよったりモブ討伐にくりだしていたわたしは一体…。前にFF9に挑戦したときは、ラスボスが倒せないま…

コックさんになりたい2

仕事が全然なさすぎてつまりません。なんだろう。1つの課に係が5つくらいあって、だから係長がいっぱいいます。うちの係長は髪の毛をずっとさわっているのでパソコンが打てていないと思う。イコール仕事をしていないと思う。みんなして危機感がなくて驚く…

コックさんになりたい1

今年から学生になったので学校に通いながらできる仕事にかえました。毎日6時間しか働いていません。また、今年1年間の学費を払ったら貯金が減ったので節約のためにお弁当を作ることにしました。 弁当箱:たまご焼き、ウインナー、ツナとカツオ節とじゃがい…

釣り大会にて2

ところで、皆さんは「潮が満ちる瞬間」に立ち会ったことがあるでしょうか。わたしはまたひとつ、自然の偉大な力をこの肌で感じることに成功したのでそれらをお伝えしたいと思い、今回筆をとりました。 潮が満ちるというのはつまり水かさが増すということです…

釣り大会にて1

昨日までのわたしは過労によって死したため、今日は13時半くらいにむくりと起き上がり、ふらふらとシャワーを浴びて釣り大会会場を目指しました。 何も考えずに普段着で着てしまったことを会場についてから後悔しても遅く、とりあえず毛布だけ借りて船に乗…