コックさんになりたい11

仕事柄外国人の名前に詳しくなってきた。わたしは英語が全然だめなので不審の目で見られる。そのうちアーハン?とかいってみたい。

弁当箱:ポテトのベーコン巻き、オムレツ、ごぼうの漬物、ご飯(梅ちりめん)

オムレツが悲劇としか言いようがないくらい失敗していて、オムレツのオの字も出てこないようなかわいそうな形状をしていて、でも、もしコックさんがオムレツと言ったらそれはオムレツでいいと思うので、コックさんなりたいわたし、つまり半分コックさんみたいなわたしがそれはオムレツということによって、今日というよき日に幻のオムレツを形成したい。
それにしても料理はどれくらいがんばったら上達するのかな。家庭をもったときのことを考えるとゾッとするけど、それより結婚できるか考えたときの方がおそろしい。前に、日記を書いてる女は気持ち悪いと言われたことが今になって頭をもたげる。