2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぐりがき

しんけんにもうすぐ死ぬと思います。日曜日からずっと14時間くらい働く日々が続いているため4日連続で腰痛がするし、昨日は課長と大ケンカをしてもうほんとうに怒ったので無視だ! と思っていたのだけど結局今日仲直りをしました。課長はいろいろあって少…

へえへえ

仕事をいっぱいしすぎているのでもうじき死ぬと思う。毎日13時間くらい労働で1時間は休憩時間で往復1時間半通勤時間とすると、1日の残りが8.5時間しかない! そこから朝晩の身支度ご飯お風呂計2時間を差し引くと残り6.5時間・・・。6時間くらいは…

校長先生が「あなたはロマンチストですね」と言う

いまままた忙しくて死にそうになっている。腰がだるいのでもうすぐ生理になるのでしょうか。やっぱりよくわからないので大人に近づいているといったのは「なし」にします。 みなさんは日記の神様はいると思いますか? わたしはまだ会ったことがないけれど、…

クロッカスの咲いた日

みんな泣いていた。ママは忙しそうにお店の中を行ったり来たりしている。わたしたちが泣いているのは部長の熱い心意気に感動したからで、悲しいことがあったからとか、そういんじゃ全然ない。わたしが入ったとき29歳だった男は32歳になって、いまは酔っ…

ファッションバトン

先生はファッション雑誌なんて読まれるのでしょうか。季節が春になろうとするよりもっとずっと前、わたしは一本のファッションバトンをもらいました。 --- 01■最近のお気に入りコーディネートをどうぞ うすいグレーのボーダーカーディガンとデニムパンツ、カ…

運命のXデーは実在しなかった!

わたしは社会人である。今日願書を出してきたので4月からは社会人かつ学生になるかもしれないことを記しておく。2年後のわたしがこれを読んだら一体なんて言うだろう! わたしは空を見ていた。雲はほとんど魚にみえる。ただ空をぼんやり見ていただけの一瞬…