コックさんになりたい8

土曜日に友だちと京都食い倒れツアーに参加し、バスの中で弁当について熱く語り合った。友だちから、時間がないときは弁当箱にご飯だけつめて持っていき、レトルトのカレーをかけて食べる、そうすれば100円ですむ、と聞いたときは、自分はまだまだ節約根性が足りないな、と痛感した。

晩御飯(つくったもの):和風きのこスパゲティ、いちごババロア

スパゲティの材料がいろいろなくて、だいぶん省略してしまったけどおいしくできた(母さんが買ってきたまいたけは30円だったとのことで、すごいお得な気分にもなる)。いちごババロアはまだ味見しかしていないけど確実においしい予感がする…。これを食べればインディアンも感動するに違いない。