2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の会社には、過ごしてきた時間の分だけわたしという人間が蓄積されていて、離れることが現実味をおびてきた最近は、ふっと寂しい悲しい気持ちになる。わたしはもう、4月からは9時に出社しないし、通い慣れたあの道も通らないし、あの人たちの多くにも会…

ニッポニア・ニッポンについての検索結果は、わたしにとって意味のあるものだった。ニッポニア・ニッポンというのは「トキ(コウノトリ目トキ科の鳥)」の学名で、Googleなどで検索すると、あべかずしげさんが小説の題材にした他にも、23年前くらいにさだ…

あれからずっと先生に返事をしていない。日記もあんまり書いていないしやることもあんまりしていない。いろいろ人生に迷っています。先生はカミュといったのに、あべかずしげを読んでいました。それも2冊も読んでしまって、ニッポニア・ニッポンという本の…

先生の返事には「メールがいい」というようなことが書いてあった。わたしはそれを「メールがいいから好き」と解釈してうれしんでいる。一瞬だけ、ホームページのことも話そうかと思ったけどやっぱり恥ずかしいのでやめた。あのホームページは呪われていると…