コックさんになりたい4

コックさんになる前にエクセル先生になったわたしです。2週目に突入したけど、相変わらず仕事がありません。先週ファイルのラベルを作ってと頼まれたので速攻で作ったのに、今日になって「まだできてないよね?」と聞かれたので倒れそうになりました。

弁当箱:牛肉ゴボウ、スクランブルエッグ、ご飯(しそ)、オレンジ

昨日とうとう弁当の為に食材を購入。牛肉ゴボウに糸こんにゃくを入れたんですが、こんにゃくのにおい(くさい)に24年目の衝撃を受けました。しかしコックさんになりたいわたしは熱湯をかけ難をのがれたのだった。

晩御飯(つくったもの):鯵のつみれ汁、りんごとかぼちゃのサラダ

鯵が上手にさばけたので嬉しい…。ただ、鯵を2尾にしたのに4尾分の材料を入れてしまい失敗しました。でもまあ汁物だったのでなんか誤魔化されて大丈夫だった。