2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内側の世界が外側に向かう

この頃は、まさにコミュニケーションの為に生きたといえよう。今日は届いたメールにまたものすごい返信をかき、このやりとりが永遠へと続いていくような気持ちをあじわった。先生は大島弓子を読んだら感想を聞かせてくれるだろうか。 たぶん、子どものときの…

とうきょうばな奈のほうで届かないとかいたメールが届いた。負けじとたくさん書いてある。万博に行く道すがらに見たあの景色はもうきっと見られないと思って、カメラをさっと取り出せなかったことを後悔したのだけれど、会社からの帰り道にも同じくらいすご…

清水ミチコしみじみすするシジミ汁

そうだ、東京の親戚が家を売ったのだ。以下は、これについての複雑な思いをしるす。東京の親戚はなぜ家を売らなければならなかったのか・・。それはお金がないからだそうです。バブルの土地神話がどうとかいっていました。わたしはむずかしい話はよくわから…

東京の親戚が家を売ったのだ!

日記しすぎなので控えるぞ! と思った。読みたい本がたくさんあるし、借りてるDVDも返さなくちゃだし、あとなんといっても適切な睡眠をとらなくてはいけない。適切な睡眠は健全な精神状態をたもつのに有用なのですよ! 知っていましたか! そいで健康にな…

かなしみを日記に変える

あの子は翼をなくしてしまったのかな。火曜日だというのにものすごいストレスにみまわれています。昨日22時すぎまでがんばったのは、今日もダンスにいけなかったというだけで、わたしにとってまったく意味のないものになりました。今日の送別会はダンスが…

みんな寝てしまった

万博にいったのだ!2005年6月18日に愛・地球博へ行ったということを書き記しておきたい。来たるべき日のために書き記しておきたい。 - 前日は下調べのため、眠りにつくのが遅くなってしまった。家族はだれも、ついぞ調べることなく行くつもりであった…