なぐりがき

しんけんにもうすぐ死ぬと思います。日曜日からずっと14時間くらい働く日々が続いているため4日連続で腰痛がするし、昨日は課長と大ケンカをしてもうほんとうに怒ったので無視だ! と思っていたのだけど結局今日仲直りをしました。課長はいろいろあって少しなみだ目で、わたしはちょっと反省と、でもメールの返事をかこうと思ったら今度は自分が泣きそうになってきたのでやっぱり返信しずにいま家で日記を書いている。

わたしは考え屋さんになった。なんで泣きそうになるのか考え、考えて泣き、泣いたら「あたらしい課長」のことを思い出して悲しくなった。でももう明日で会社は最後だからすべて終わるんだ。あとはそれを日記に閉じ込めるだけのことなんだけどどうだろう。