清水ミチコしみじみすするシジミ汁

そうだ、東京の親戚が家を売ったのだ。以下は、これについての複雑な思いをしるす。

東京の親戚はなぜ家を売らなければならなかったのか・・。それはお金がないからだそうです。バブルの土地神話がどうとかいっていました。わたしはむずかしい話はよくわからないけれど、それがかなしいことだと思って暗い気持ちになりました。

ついこのあいだまではそこにあったのかな。それさえもよくわからないわ。うさぎが2匹いたような気がする。わたしと東京とのつながりも、ぷつりと切れてしまったのかな。もうあのやさしい人たちにも会えないの・・?


<書くメモ>
 ・万博についての記録
 ・感嘆詞バトン(ほったらかしておりすみません・・)