夜ごはん(2人分)

稲荷寿司、サラダ巻き、春巻き(残り)、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、きゅうりのカリカリ漬け、トマト、マンゴーヨーグルトムース

お義母さんにもらったはいいものの、使ったことがなかった為、冷凍庫の奥底にしまいこまれていた「いなり揚げ」をついに解凍した。何故2人暮らしなのにこんなに大量に…と引くくらいたくさん稲荷寿司ができてしまい、明日のわたしの朝・昼ごはんと、旦那の夜ごはんも稲荷寿司に決まりました。
あと、結婚式の引き出物でもらったマンゴーソースと冷蔵庫に放置されていたプレーンヨーグルトの消費の為、ムースを作った。
仕事をしているときは全くやる気になれなかったけど、辞めて時間ができたので、これまで目をそむけてきた食材を整理していきたい。

きゅうり1/3消費、びわ終了。
キナウリ3個が放置気味だけど、最初に切った1個が固めだったので、しばらく大丈夫と信じたい。近所に友だちがほしい…。(つづく)