お弁当メモ

弁当箱:野菜豆腐ハンバーグ、ひじきの煮物、玉子焼き、ご飯(鮭ふりかけ)、みかん、ダノンビオ

今日は玉子焼きしか焼いていない。先週金曜日に作った玉子焼きが濃い味だったので、今回は白だしだけにしてみたら、味はよかったけど、油がきれいにのびていなくてフライパンに卵がひっついた。
野菜豆腐ハンバーグは母さんが買ってきたやつをフライパンで焼いただけ、ひじきの煮物は一昨日の残り物である。


---
ここまで作ってみて、朝はあんまり起きれないことに気付いたので、今日は明日の分の下ごしらえをしてみた。

下ごしらえ:じゃがいも・人参・ブロッコリーを茹でる、じゃがいもは塩コショウ酢をかけてつぶしておく(ポテトサラダ用)

全部同じ湯で時間差にして茹でたけど色は特に問題なし。じゃがいもは砂糖も入れてつぶしたかったけど、チャックの袋をあけるのが面倒くさいのでやめた。