単刀直入にいうと、わたしは好きな人ができたのです。
数日前まで、それはとても喜ばしいことだったのですが、今はそこまで喜ばしくなくなりました。なぜならわたしは性格が悪くなったからです。あの人からメールが返ってこなかった時、わたしはとても落ち込んでいて、母さんが嬉しそうに「朝顔が咲いたよ!」と言うのに気のない返事しかできなかったのです。本当はもっと一緒に喜んであげればよかったのに、自分のことしか考えてないから気のない返事しかできませんでした。
結局その日はメールが返ってこなくて、次の日も次の日もこなくて、だからわたしは「失恋した…」とすごく落ち込んで、でも久しぶりに胸がドキドキしたし、すごい良かったと思って、でも今度恋をするときは性格が悪くならないように気をつけようと思って、なんかちょっとようやく吹っ切れそうな感じだったのに、今日、あの人からメールが届いてしまってまた振り出しに戻った。
---
それから、友人にはこぼしていたことだけれど、セックスしたら日記をやめる決意について、やっぱりいつまでも夢見る少女じゃいられないし、あと1年以内には決行するつもりです…。