人はいかにして恋人同士になるのか、ということについて真剣に考えていたら、父さんにそろそろ生命保険に入るように言われた。年をとるといろいろ面倒なことが増えてきて、ちゃんとしないといけないな、と思う。それでも最近は前日にアイロンをかけるように心がけているし、あと待ち合わせ時間から逆算して身支度がはじめられるようになったり、前よりちゃんとしてきたので偉い。でも、つい先日までブラジルとアルゼンチンがヨーロッパにあると思っていた*1ので、そういうところは反省しないといけません。わたしはそれらについてあまり深く考えておらず、興味もなかったので全く知識として備わっていなくて、でも周りの反応がものすごく大層なものだったので、それでようやく酷い勘違いをしていたと反省しました。

*1:本当は南アメリカ大陸にあります。ちなみに南アメリカ大陸にある国はチリしか知りませんでした…。