結婚バトン

やることがいっぱいありすぎて何からするか迷っている。本当はいますぐにでも大根のかつらむきを練習すべきわたしがバトン(id:borironさんにいただきました)に答えるのは、ほんの数ヶ月前まではそこにあることを自然としていたはずの情熱をとり戻したいと思っているからだ。わたしがこうなるってこと、神様はずっと前から知っていたのだろうか・・・。

---
(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
未婚です。

(2)あなたには将来結婚を考えている人がいますか?
いません。

(3)あなたは現在何歳ですか?
24歳です。

(4)結婚願望は強いほうですか?
何かあるたびに「もうお嫁にいけない・・・」と思います。

(5)何歳までに結婚したいですか?
結婚は29歳までですけど、事態はそんな単純な問題じゃないですよ・・・。
なぜならわたしは3年くらいの付き合いを経てから結婚したいと考えているので、逆算すると27歳までに赤い糸の人を見つけないといけないことになって、でも生まれてからこのかた全然そんな気配もなく過ごしてきたからファーストキッスもまだで、なのに年ばっかりとってもう24歳・・・、あっという間に24歳ですよ! 深刻すぎる・・・

(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
まずは精神年齢を実年齢に追いつかせないと・・・と思います。

(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?
別にいいと思いますけど、お見合いしてから結婚を決意するまでの期間をもっと延ばしてほしいです。
例えば3年くらいとか・・・

(8)結婚相手にアピールできることを5つ!
両親がやさしいです。

(9)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
ちゃんと働いてくれる人

(10)子供は何人欲しいですか?
3人。

(11)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)?
体力がないので違うと思います。
1人目はすごいいろいろ手をかけるんだけど、だんだん疲れて手抜きになるって母さんも言っていました・・・。

(12)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
努力します。

(13)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
・・・

(14)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
思うか思わないかでいったら思わないですけど、うちはほんとに幸せな方と思うのですごい良ということだけは書いておきます。これは、もしわたしが明日寝すぎで死んでしまったとしても、日記を見つけた両親が悲しまないようにという気持ちからです。
だってほら、人間は一生のうちに寝る時間が決まってるんですよ・・・。わたしはこの前も風邪を引いて3日で48時間くらい寝てしまったし、よく寝るので心配が絶えません。

(15)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?
特にないです。

(16)結婚を決意するときの決め手は?
特にないですけど、わたしは熱しにくいタイプなので1年以上一緒にいれたらまあ大丈夫と思います。

(17)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
三村マザカズ(さまぁ〜ず

(18)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?
どうも思いませんよ!
もし不倫されたとしたら、それは悲しいことですよ!

(19)あなたが描く「理想の結婚像」は?
よつばと!

(20)次にまわす5人を指名してください。
id:chapcheさん



---
まじめに答えすぎた・・・。