晩ごはん(2人分)

ひき肉とナスのカレー()、ゆでたまご、キャベツと人参のコンソメスープ、レタスとコーンのサラダ

昨日、チキン南蛮のタルタルソースを作るときから、明日はカレーにしようと思い、今日の分のゆでたまごを一緒に茹でておいたので、主婦力を発揮している気がします。
ちなみに、このカレーは去年作ったときに、美味しい! と感動したはずなのに、作ったのは1年ぶりになってしまいました。
ルー1/2箱で、玉ねぎ2個半、にんにく4片も使うなんて…、と初めて作った時はおどろいたけど、このおかげ(?)なのか、ルー少なめでもぽってりなって美味しいです。*1おすすめ!

*1:しかも、この日はルー1/2箱も使いきれず、少し余るくらいでした。