晩ごはん(2人分)

きんぴら丼()、かぼちゃとウインナーのバジル炒め()、オニオンスープ、ホットケーキミックスでチョコバナナケーキ()、ヨーグルト

生バジル(値引きシールで80円)を初めて買ってみたので、トマトのパスタでも作ろう! と張り切っていたものの、結局なかなか作る機会がなかったので、かぼちゃを炒めてみました。これはなかなかイケます。残りはレンチンしてすり鉢でせっせと乾燥バジルにしたので、そのうちトマトのパスタを作ってふりかけます。
あと、わたしは今まで完全にホットケーキミックス(HM)をなめてました。パウンドケーキが材料の準備も含めて10分で焼きまでもっていけるなんて知らなかった…!
ちなみに、我が家にあったHMは1袋が150gだったので、分量はバナナ1本、卵1個、砂糖と溶かしバター40gで作りました。(自分用メモ)