晩ごはん(2人分)

焼うどん、お吸い物(楽天の期間限定ポイントで買ったやつ)、照り焼きカボチャ、ひじきの煮物、桃、ヨーグルト

茶店で食べて感銘を受けた鉄板焼うどんを真似して作ったら、結構クオリティの高いのができたので、わたしの舌はなかなかのもんだと思います。
作り方は、豚肉玉ねぎ人参ニラ(あればキノコも)をちょいきつめの塩コショウで炒め、うどん(讃岐うどんか冷凍うどんがおすすめ)を加えて簡単に炒め合わせたら、醤油をまわしかけジュージューいわせます。仕上げにごま油で香り付けするのと同時に、フライパンの隙間でくずし気味の目玉焼き(やや半熟)を作って、皿に盛り、かつお節と一味(七味でも可)をかけたら完成です。美味しいのでぜひ作ってみてください!*1

*1:具材は火の通りにくいものから炒め、うどんを入れるときには一旦取り出してもいいかもしれません。