印象バトン2

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=75525110&owner_id=209702

わたしはバトンを回すのは得意ではないけれど、好きな人たちにもらえるのはうれしいと思う。ハワイさんとは古い付き合いで、2002年の偶然が結びつけた縁が今日まで続いているというのは素敵なインターネットを象徴する。

ハワイさんとのやりとりで印象に残っているのは「蜘蛛の糸の話」と「そうめんの俳句」で、「蜘蛛の糸の話」は昔のメールを探したら出てこり、それはなつかしくてぼんやりした。2年前のわたしは蜘蛛の糸をのぼると書いている。いまのわたしはのぼるかな。どうだろう。失業保険はいらないけど職業訓練給付はもらいたい気もする。でもわたしは若くて働けるから、ほんとうは職業訓練給付ももらってはいけないような気がしている。「そうめんの俳句」はメッセンジャーのログを探してみたけど見つからなかった。でもそれでいいのかな。

ハワイさんは咲黒さんのときからハワイさん。たぶんこれからもずっとハワイさん。ハワイさんと話しているとふわふわするからハワイさんは『雲』みたい。