「生きている限り、日記を書いていきたい」というのはちょっと感動しすぎていけない。最近思ったことを表現するように心がけているのは、そうしないと伝わらないことが多いからです。

という日記を書きかけで眠ってしまったので続きがありません。前に踊りの衣装を各自で作らなければいけなかったとき、友だちが自分の家には小人がいて眠っている間に作ってくれる、と言っていたことがある。その小人はお母さんなので普段は全然ちっちゃくないけど、友だちが寝てる間だけは小人に変身する・・。つまり、夢をみるってそういうことで、だから季節にちなんだ発言をすれば、サンタだっていますよ! 昔はいないと思っていたけど今はいると思う。いるというか、サンタという夢があると思う。ちなみにわたしの家には小人がいなくて死にそうに大変だったので、せめてクリスマスのサンタくらいは夢見させてほしい。