茶の味

asin:B0001X9D8Q
間違いなく内容がぜんぶ理解できていないですが、タイトルが「茶の味」なのだけはすんなり受け入れられるのでそういうところがすごいよいと思います。
男の子が、うれしさのあまりいつも電車で帰る道のりを自転車で帰ったあと、次の日のことを考えてまた元の場所に自転車を戻しにいくシーンがぐっときました。ダンサーの人も動きがきれい(艶っぽい)なので感動して、でもやっぱりというかなんというか、自主制作CDのレコーディング風景が一番鳥肌がたちました。エンディングもかなりよくて、話はよくわからないところもあったけれどでも理解すれば良いかというとそうでもない気がするのでそれはそれでよくて、にもかかわらず心に残るよいシーンがたくさんあったということがとにかくすごいことだと思います。