今日は、昼間旦那から電話があり、「夜飲みにいってもいい?」と聞かれたので、「えっ……。」と言ってしまいました。
なぜなら、昨日のうちに今日の晩ごはんの仕込みをしてしまったからです。
今さら晩ごはんいらないとか、ちょっと、よりによってこんな日に…? 何も準備してない日ならまだいいよ? でも今日はちょっと…!!
っていうか、これから年末にかけて4回も飲み会があるんじゃないのか! わたしだってたまには飲みたい!!
しかし、春巻きとコロッケどうしよう、今日はやめて明日揚げてもまだイケるかな…、などと色々なことを思いめぐらせて、おもわず黙りこくっていたら、「やっぱやめるわ! 家でご飯食べる!」となったので、ココロがせまくてすみません…、と思いました。