洗濯を終え、今日はのんびり過ごそうと思っていたら、叔父さんから電話がかかってこり、「赤ちゃんを見にきたよ。いま家の前まで来てるんだけど、車どこに止めればいい?」と、突然の訪問を告げられたので、ぎょえーーーーっ!!!! となりました。*1
5分だけ待ってもらい、驚異的なスピードで部屋を片付けたので、なんとか汚部屋を見られずにすんでホッとしたのもつかの間、我が家にはお菓子の類が一切なく、手作りシュークリームも今朝まで2個残っていたのに、ついさっき食べてしまい、もはやわたしのお腹の中で消化活動をはじめている頃…、結局、お祝いをもらったのに、54パック178円で購入した単価3.3円の水だし麦茶のみでもてなすという、残念な結果になりました…。

*1:よくよく聞くと、叔父さんはパソコンからわたしの携帯にメールを送ったらしいのだけど、わたしは迷惑メールを避けるためドメインが携帯会社以外のメールはスルーする設定にしているので事前連絡が届かなかったようです。