今日は父方の祖父母の家に集まり、親戚みんなでバーベキューや花火をしました。
わたしは焼肉へ行くと焼肉奉行になることが多いのだけど、バーベキューではうちのお父さんがバーベキュー奉行になっており、血のつながりを感じました。
みんなにお腹が大きくなったねぇ、と言われたり、あとは、男性陣がお酒を飲んでいたので、いま産気づいたら誰が病院に連れていくか、みたいな話でおばさんと妹が盛り上がっていました。
わたしが予定日くらいまで産まれない気がするよ、というと、なぜか入院準備の話になり、早く準備しなさい、とここでも言われてしまいました。
最近は、陣痛が痛いという話ばかり聞くので、gkbr(ガクガクブルブル)しています。