最近は朝ごはんと洗濯を終わらせてから二度寝をするようにしているので、なぜか充実感があります。洗濯をあとまわしにすると、やばいもうこんな時間…となるので、気持ちよく昼寝ができません。
なので今は、だいたい6時半に起きて、7時半に夫を見送り、8時頃第1回目の洗濯を終え作業服を干します。そのときは洗濯一番乗りなのですが、2回目の洗濯物を干すときには、アパートの2個お隣さんはいつも洗濯物を干し終わっており、いつもシーツやらたくさんの干し物をされているので、すごいなあ、と毎日感心しています。夫とわたしは、ひそかに2個お隣さんを天気予報代わりにも使っており、あそこが干してたら家も外に干す、というように参考にさせてもらっています。
ちなみに、すぐ隣は雨でも夜中干しっぱなしだったりするので、あんまり頼りになりません。勝手に見ておいてなんですが…。