妊娠8ヶ月直前で、ようやく重い腰をあげて近しい友人に妊娠報告のメールを送ったり、未だにベビー用品を何も買っていなかったり、自分でもかなりのんびり屋だとは思うのだけど、子持ちの友人が心配して「赤すぐ*1」の付属カタログをくれたり、色々アドバイスしてくれるので、だんだん詳しくなってきた気がする。
今日は、京都から会いに来てくれた友人がコンビのAB兼用ベビーカー(お下がり)とカーターズ(?)のベビー服(お祝い)をくれたので、我が家に初めてのベビー用品が届いたのが嬉しくもあり、でも初めてなのに貰いものなところはちょっとおもしろい。
コンビとかアップリカとかベビーカーのA型とかB型とか、先日西松屋とリサイクルショップで物色したときには意味がわからなかったのに、半月でだいぶ進歩しているのではないだろうか。

子持ちのはてな読者さん(またはベビー用品に詳しいはてな読者さん)も、よろしければアドバイスください。なお、最近他に覚えた単語は、沐浴とファルスカのベッドインベッドとエルゴのキャリーとエールベベのチャイルドシートです。うちは2DKの狭めの賃貸なので、かさばるものは置けません。よろしくお願いします。

*1:赤ちゃん関係の雑誌