コミュニケーション文学

わたしはやっぱり、もはや言いたいことを失ってしまって、だからこうして日常のことを書き記していくだけの、例えばこの頃は中島みゆきの「ひとり上手」という歌ばかり聴いている、とか、先生にだったら色々聞いてほしいし、あの人にもいいたいことはあるのだけれど、あなたのことはよくわからないから何て言っていいのかもわからない、だから最近はメールを好んでしています。
メールがすごいと思うのは、たくさんの素敵な言葉が自分だけにまっすぐ向かってくるという点で、その贅沢さゆえに(他の人に読まれないことが)もったいないとさえ感じてしまうのは、わたしがいわゆる日記書きだからなのか、はたまた秋の空気がそうさせるのか・・・
そういった意味では「掲示板」はすごいコミュニケーションツールであるはずなので、もっと活用していきたい。思ったことは形にしないと伝わらないし、わたしたちは変わっていかないといけない、いつまでも同じ場所にはいられないんですよ!
http://otd5.jbbs.livedoor.jp/2025828/bbs_tree